29

紅煉帝ヴェルンが登場!攻撃もHPもめっちゃ強化できるね…

新しいフェス限であるヴェルン、めちゃめちゃ強いっすね。

記事を読む

03

ブリーチ コラボスクラッチに挑戦!単発からの虹駒!

おお、ブリーチコラボなんて開催されているじゃないですか!

記事を読む

6

幽闇街ドリード 幽闇の羊飼い:神級に挑む

といってもマクスウェルの超火力でぶん殴るだけですが

記事を読む

6

不動間アチャラナタ 炎杖刀イッテツ降臨をやっとのことでクリア

思わぬ大苦戦

記事を読む

CZxmFuJXEAA_tJr

1月29日(金)11時より降臨 炎杖刀イッテツのスキル、ステータスが公開

今回、イラストかっこいいッスね~

記事を読む

CZJiumzVAAEBoD0

1月22日よりディバインゲート×アカメが斬る! コラボがスタート!

スタート、って言っても原作を知らなかったり

記事を読む

2

500万DL記念スクラッチで単発勝負!からの天神獣グライフ

たまにあるフェス限一発GET

記事を読む

1

ワルプルギスの夜:魔女級をやっとクリア!

ヴィヴィアンにマクスウェルなんでクリアできて当然なんですけど

記事を読む

4

明けましておめでとうございます!精参謀長ヴィヴィアンにEvolve!

もうすっかり年も明けてますけども

記事を読む

5

聖暦の年越し記念スクラッチ!まずは9連&3連!なんとフェス限2体!

おおーっこりゃ今回結構良いんじゃないですか?

記事を読む

1 2 3 4 39

ディバインゲートとは

ガンホー×アクワイアが運営する新感覚パネルRPGです。パネルを駆使してダンジョンを進み、聖なる扉に隠された真実を追い求める、というストーリー。
スタイリッシュな演出とスピーディな操作感、クオリティの高いイラストで一気に人気ゲームへと。

ニコ生での新情報公開やコラボイベントなど催しがたくさんあり、ツイッターの人気ワードに新キャラの名前が載る事もありますよ。

ディバインゲートのブログ@自己満について

管理人である私、ナカジマの個人ブログです。降臨や各イベントの攻略やプレイ日記、ユニットの個人的な評価も掲載しています。

個人的な好みのユニットの話や新着情報、ダメージ計算方法などディバゲに関する事を日記のように書き込んでみたり。 頑張って更新していますのでディバゲがお好きな方、ぜひご覧になって下さい(^ω^)

詳しくはこちら

ディバゲユニットの評価

HP、攻撃力といったステータスをはじめ、リーダースキルやアクティブスキル、ノーマルスキルやパッシブスキルなど各ユニットの特徴を個人的に評価していっています。
リーダーかサブか、場所やタイミングによってユニットの強さは一概には語れませんが、長所や短所、使い道などについてまとめてみました。

たくさんの方に議論されて磨きあげられた評価ではありませんので、軽い参考としてご覧になって下さい。

ユニットの評価はこちら